MTG-独り語り_モックス・ダイアモンド/Mox Diamond 【STH】

ポケモンのダイアモンドパールがリメイクしましたね!私も欲しいです!
でもその前に我慢できなくてゲットしたダイアモンド!!

サインドを見かけたので手を伸ばしちゃいました ヾ(≧▽≦)ノ
最近サインドの沼に漬かってきている気がする・・・きのせいか!

◆カードの概要

ストロングホールド/Stronghold【STH】MMQカードリスト
発売日:1998年02月23日
・モックス・ダイアモンド/Mox Diamond
・イラスト:Dan Frazier 氏

モックス・ダイアモンドが戦場に出るなら、あなたは代わりに土地カードを1枚捨ててもよい。そうしたなら、モックス・ダイアモンドは戦場に出る。そうでないなら、それをオーナーの墓地に置く。
(T):好きな色1色のマナ1点を加える。

◆カードについて

  • ストロングホールドで登場したモックス。土地を1枚コストにしますが好きな色を生み出すことが出来ます。
    使用できるのはレガシー以下の環境のため私はEDHで使用予定です。
  • 0マナのアーティファクトなのでサーチ手段が多いのが良いですね!
  • 再録禁止枠なのでタイミングよくサインドをゲットできてよかったです。

◆イラスト・思い出

  • サインについてはDan Frazier氏の古い書き方ですね!
    現在ヘビープレイドでも4万円程度ですが3万台でゲットできて満足です。そして状態も中々良いです✨
    サインドは嫌う人もいますが、私は欲しいものが安く手に入って嬉しいです(*´ω`)
  • 実は初めて使った統率者デッキにいれていたカードでもあります。
    使ってみるとかなり使いやすくマナ加速、マナ基盤がかなり安定しました。

◆その他

サインドはコレクションしたいけどモックスはデッキで使いたい。そんな同じ悩みを抱えている方がいれば是非語り合いたいですね!
統率者は色数減らせば抜けそうな気もします。友人のデッキレベルに合わせて調整していきたいと思います!!

独り語りシリーズ(MTG)

好きなカードや思い出深いカードを好きに語っています。皆さんと好きを共有出来て、いろいろな人のお話も聞ける機会があればいいな。


PSA鑑定も興味ある方いましたら見てみてくださいヾ(≧▽≦)ノ

PSA鑑定について

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です