MTG-PSA鑑定 ファイレクシアン・ドレッドノート/Phyrexian Dreadnought

収録:judge報酬/DCI 公式カードリスト
発売日:2010/03/20~21 グランプリ横浜10
カード名:ファイレクシアン・ドレッドノート/Phyrexian Dreadnought
イラスト:Pete Venters 氏【Twitter

トランプル
ファイレクシアン・ドレッドノートが戦場に出たとき、パワーの合計が12以上になるように好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げないかぎり、これを生け贄に捧げる。12/12

◆カードについて・思い出など
  • 私がマジックを始めた幼少のころ「1マナ12/12のカードが存在するんだ」という友達間の噂で耳にしたのが最初でした(笑)今みたいに情報がすぐ手に入るような時代でもなかったですね。
  • ジャッジ版の方は持っていなくマジックに復帰した際に4枚セットのプレイ用で購入しました。
    ただ現在はモダンまでしかやっていないため結局デッキに入れて使うことは今のところなくそれならと鑑定に出した感じです😃
    実は一昨年くらいに1枚を鑑定に出しました。その後もう3枚も鑑定に出したという感じです。
  • 私が購入したのは2019年なのですが状態が悪くても4枚で3万5千円くらいでした。
    再録禁止カードでもあるためまさに「買っておいてよかった」ですね。今の価格ではとても買えません💦
◆イラスト
  • よくみるとイラストの右下に人がいますが、これはナインタイタンズのテイザーらしいです。
    比較するとわかりますが、ドレットノートがいかに巨大かわかりますね。
    確かストーリーでは第2階層で遭遇したらしいです。
  • 体は長い感じなのでしょうか🤔クリーチャータイプがドレッドノートになっており特別感ありますね✨

◆鑑定結果

一昨年に鑑定したのが8でしたが今回の3枚はそれぞれ8が1枚7が2枚となりました。
個人的に5や6は覚悟していたので上振れた結果です(*´ω`)

これで4枚揃ったドレッドノート4枚🔥 ドレノ最高‼

https://www.psacard.com/pop/tcg-cards/1999/magic-gathering-mercadian-masques/41403

◆おまけ

PSAの直接鑑定にチャレンジした記事。やり方もまとめているので興味あれば見てやってください<(_ _)>

今までのPSA鑑定結果(MTG)

自身で気に入ったり思い出があるカードをPSA鑑定しています。
よければ見てください!

PSA鑑定について

鑑定のやり方などをまとめていますので合わせてどうぞ!
自分でやってみたい方の役に立てば嬉しいです。

Follow me!

MTG-PSA鑑定 ファイレクシアン・ドレッドノート/Phyrexian Dreadnought” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です