サプライ-おもちゃの神様 ローダー用カードファイル【PSA用】

今回ご紹介するのはローダー事収納できるカードファイル(バインダー)です。
私はPSA鑑定用のものを買ってみたのでご覧ください。

PSAローダー用カードファイル

製品詳細

  • 名称:エキシビジョンファイル PSAローダー 用 カードファイル【PSA用】
  • 外寸:縦325㎜ x 横300㎜ x 厚み87㎜
  • 収納枚数:4ポケットxリフィル6枚=24枚まで収納可能。
  • 価格:5000円くらい

◆良い特徴

  • PSA鑑定済みがファイリングできる
  • リフィルが鑑定品を多く形なので安心

◆悪い特徴

  • 開いた時に狭く扱いにくい(左のページが縁の上に乗る)
  • ファスナーが閉めにくい(言葉では伝えにくいので下の方で写真載せています)

◆梱包状態(品質チェック)

こんな感じでファイルとリフィル部分は別で届きます。
リフィルは6枚それぞれが個包装されていてgood😃

リフィルは全体的に縁やリング穴にバリがありました。ここはちょっとNGな点ですね

ファスナーが閉めにくい件ですが以下写真がすべてです。
閉めようと写真の右側に引っ張っているのですが、ファスナー方向が変るところでつっぱり、スムーズに動かないときがありますね😅

◆使用感

こんな感じになります。見開きで使うと左側がみての通りケースの縁の上に重なってしまいますね。
私は右ページのようになっていて欲しいので少し残念💦

リフィルのページ自体は表裏から覆うように設計されているのが良い点だと思います✨
鑑定済みケースそのままだとカタカタしますが以前紹介したクリスタルパック8.5を使うとぴったり入ってカタカタしません😊

総評価

75点
・お値段の割には気になる点が多かったですね。
 ファスナー周りの操作性が良くないため次買うなら迷わずにファスナー無しの方ですね。その分少し安いのかな?
 他にもBGS用やマグホ用などもあるため商品ラインナップは良いと思います。
・リフィルを入れるのではなく覆えるのは個人的に良い点だと思います👍

以上レビューでした。

サプライ一覧に戻る。

Follow me!

サプライ-おもちゃの神様 ローダー用カードファイル【PSA用】” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です